出展社インタビュー

出展社インタビュー

人口減少により国内の食品市場の拡大には限界があります。そんな食品会社にとって新たな市場となるのが海外市場です。

“日本の食品”輸出EXPOへ出展する会社がどのように海外市場を開拓しているのかそして彼らの製品への思いを伺いました!

でリスト: 日付
日本の水産品を世界へ広げる 輸出を拡大し続けるため展示会へ出展。 将来を見越して輸出先を増やしたい。2019年から継続的に「“日本の食品”輸出EXPO」(以下「食品輸出EXPO」)に参加している株式会社 千里の代表取締役の高岩 豊さんに、営業担当 斎藤 広顕(主催者)がお話を伺いました。
和菓子を世界に。はじめての出展で得られた新たな販路 海外にも販路を拡大し、本格的に和菓子の輸出を進めたい。認知度の向上を目指して第6回開催(2022年)にはじめて「“日本の食品”輸出EXPO」(以下「食品輸出EXPO」)に参加した株式会社 十勝大福本舗の営業部副部長の横山 天さん、海外事業開発部の下山 裕果さん、韓 ナラさんに、営業担当 山中 恭平(主催者)がお話を伺いました。
福島の卸売業者が世界へ ~展示会で輸出拡大を実現~ 販売チャネルを広げ、輸出を拡大させるための秘訣や継続して出展するメリットについて、2017年から「“日本の食品”輸出EXPO」(以下「食品輸出EXPO」)に参加する渋谷レックス株式会社の代表取締役社長 渋谷 裕司さんに、営業担当 光永 恵(主催者)がお話を伺いました。
「リアルわさび」を海外へ広げるために。 ~継続出展こそが力~ 輸出を拡大させるための秘訣や継続して出展するメリットについて、第1回開催(2017年)から「“日本の食品”輸出EXPO」(以下「食品輸出EXPO」)に参加する三和食品(株)の代表取締役社長 石川徹也さんに、営業担当 廣瀬圭(主催者)がお話を伺いました。